詳細

ピクシブ百科事典

子供同士

こどもどうし

子供同士とは、子供と子供による絡みが描かれたイラストに付けられるタグ。

概要

子供と子供がなんらかのポーズをとってたり、遊んでたり、キスしていたり、といったイラストにつけられるタグ。

カップリングが成立している者同士が多いので、描かれているのはラブラブなシーンである比率が高い。

また、絡んでいる両者が共に子供であれば異性の場合だけでなく同性の場合に付けられることもあるというのも、このタグの特徴。

特にエロ方面に特化した用語として「インピオ」が存在するが、本タグのイラストがほとんどR-18なため、まだまだ普及率は低い模様。

海外ではショリコン(sholicon)とも呼ばれているらしい。スペルから推測するに、ショタコン(shotacon)とロリコン(lolicon)を併発している人間を指すと思われる。なので、厳密には子供同士のシチュエーションとは異なる。タグにするならショリコンホイホイが正確だろうか。
普及頻度についても未知数。比較的解かりやすい単語なので、普及したらいいな(願望)。

ちなみに13歳未満同士で性交渉をした場合、逮捕こそされないものの触法少年として児童相談所へ送致されて何らかの処分が下される可能性がある。

関連タグ

子供 少年少女 ロリ ショタ インピオ ショリコン ロリ百合 ロリショタ

関連記事

親記事

少年少女 しょうねんしょうじょ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「子供同士」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「子供同士」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました