ピクシブ百科事典

対人関係断絶系少女

たいじんかんけいだんぜつけいしょうじょ

『対人関係断絶系少女』とは、漫画家のまことじ氏によるオリジナル4コマ漫画。
目次[非表示]

概要

対人恐怖症でひきこもりな少女の日常を描いた4コマギャグ漫画

2011年7月からニコニコ静画で連載が始まり、pixivにも数話分ずつまとめる形で掲載されていた。しかし主人公のガストと同名の同人作家が実在していたことから2012年5月をもって連載終了となった。なおpixiv版には最後の6話分がまとめられていないので注意。

後にキャラクターを一新した「対人関係断絶系少女改」がニコニコ静画で連載され、こちらは無事完結。pixivにも全話が公開されているほか、pixivが運営するネットショップBOOTHで書き下ろしを加えた単行本が販売されている。

登場人物

ガスト

主人公。趣味の同人活動と、内職や単発バイトで生計を立てている。学生時代いじめられていたせいか、極度の対人恐怖症で引きこもり。性格はネガティブで、特に人との接し方に関しては悪い方向にしか考えられない。しかし同人界隈では有名人で、イベントではに配置され、新刊も即完売の超人気サークル。彼女に挨拶に来る人間は多いが、前述の性格故まともに接することが出来ない。因みにガストはペンネームで、本名は田中。

カーサ

ガストの同人仲間の少女。未成年。オタクだが一般の話題にも明るい。
人当たりの良い性格で、引きこもるガストをあの手この手で外に連れ出そうとする。
サークルとしてはまだまだ弱小。本名は大村。

pixivに投稿された作品 pixivで「対人関係断絶系少女」のイラストを見る

コメント