ピクシブ百科事典

小嶋真子

こじままこ

AKB48チーム4のメンバー

1997年5月30日生まれ。東京都出身。身長160cm、血液型O型。AKB48の14期生。愛称「こじまこ」。きらきらしたアイドルスマイルが武器。
同期の岡田奈々西野未姫とともに「三銃士」と呼ばれ、AKB48グループの研究生(結成当時)ユニットてんとうむChu!のメンバーでもある。
2013年8月に2代目チーム4に昇格。2014年2月の35thシングル「前しか向かねえ」で初のシングル選抜入りを果たした。また、同月のAKB48グループ大組閣でチームKに異動する事となったが、2015年3月の人事異動でチーム4に戻った。
2017年4月1日に所属事務所がサンミュージックとなった。

  • 2014年に行われた『AKB48 37thシングル選抜総選挙「夢の現在地~ライバルはどこだ?~」』では36位に入り、ネクストガールズ入りを果たした。
  • 2015年に行われた『AKB48 41stシングル選抜総選挙「~順位予想不可能、大荒れの一夜~」』の公式ガイドブックでは12位と大胆予想されたが、速報でまさかの圏外。しかし、26位に順位を上げ、アンダーガールズ入り。
  • 2016年に行われた『AKB48 45stシングル選抜総選挙「僕たちは誰についていけばいい?」』では19位に順位を上げたが、同期の岡田奈々やチームキャプテンの高橋朱里、同学年だが後輩の向井地美音に初選抜入りを許してしまった。
  • 2017年に行われた『AKB48 49thシングル選抜総選挙』では総選挙期間中のジャニーズJrとの合コン写真流出事件(本人は学生時代のクラスメイトの誕生日パーティーだとして否定)の煽りで24位に順位を下げた。しかし、須藤凜々花の結婚事件でこじまこジャニーズ事件は一気に立ち消えとなった(須藤の結婚事件その物もこじまこジャニーズ事件と不正投票疑惑を吹き飛ばすために行われた陰謀説がある)。しかし、合コン事件は同期の岡田の逆鱗に触れたらしく、須藤やNGT48の山口真帆と共に「スキャンダルネタで這い上がるメンバー」の烙印を押されてしまった(もう一つの理由として、こじまこと同じく同期の西野未姫が週刊文春での夜遊び事件で半ば強制卒業となった件もある)。

pixivに投稿された作品 pixivで「小嶋真子」のイラストを見る

コメント