ピクシブ百科事典

小川健太郎

おがわけんたろう

小川健太郎とはランスシリーズの登場人物である。

こんな状況なのに 美樹ちゃんの胸が・・・ああ、もう僕 死んでも後悔ない・・・・・・ビバー・・・

概要

ランス世界における三人の主人公の一人(残りはランスアリオス・テオマン)。
元はルドラサウム大陸が存在する世界とは別の世界(我々の住む世界ともまた違う異世界)の高校一年生だったが幼馴染の来水美樹との初デートの帰りに変なおじさんに美樹をさらわれ追いかけた先の異世界ですぐに順応してすぐに強くなってすぐに強い仲間と共に魔王城に乗り込み、死んだ戦士の仲間から託された聖刀日光を使いガイを倒して美樹を取り戻した。
その後は魔王リトルプリンセスとなった美樹と共に各地を放浪(逃亡)している。
ちなみこの世界にあっさり順応できたのはゲーム好きだったのと中学時代剣道部の主将を務め全国優勝を果たした才覚、そして結構な変人だから。

正史初登場は戦国ランス。客層として織田家の一員となって魔人ザビエルと戦う事になる。
劇中ザビエルの使徒である式部によって重傷を負う(上記の台詞はその時の物)も美樹の与えた血で魔人として復活を遂げる。

シリーズ最終作であるランスⅩにも美樹とともに登場。
最終的に体内の魔血魂を魔王となったランスに回収され美樹と共に故郷の世界に帰還。

概要

来水美樹 魔人(ランスシリーズ) 聖刀日光

pixivに投稿された作品 pixivで「小川健太郎」のイラストを見る

コメント