ピクシブ百科事典

山下しゅんや

やましたしゅんや

美少女フィギュアやゲーム等のキャラクターデザイン・イメージデザインを手掛けているイラストレーター。
目次[非表示]

概要

スクウェアエニックス在籍中に、「ファイナルファンジー10」の武器やNPCのデザイナーを務めた後、同社のオンラインゲーム「ディプスファンタジア」にて全てのキャラクターのデザインを担当した。

独立後は、携帯アプリ「勇者死す。」等のゲームのキャラクターデザインやイメージイラスト、「LORDofVERMILION」や「アルテイル」等のゲームのカードイラストを手がけた他、自身のオリジナルデザインキャラ「のんのん」らを原型師吉沢光正」と組んで立体化させたり、同じく吉沢が手がけたクリエイターズ・ラボ綾波レイ惣流・アスカ・ラングレーのアレンジデザインや、マーベル美少女DC美少女鉄拳ボーダーブレイクゴーストバスターズ等の版権モノの女性キャラを美少女をテーマにしたイメージデザインを手がけている。

その他、快楽天BEASTの表紙を手掛けたり、同誌にオリジナルのエロマンガを発表した事もある。

関連タグ

関連リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「山下しゅんや」のイラストを見る

コメント