ピクシブ百科事典

岩下京子

いわしたきょうこ

岩下京子とは、漫画・アニメ『行け!稲中卓球部』のキャラクター。

概要

CV:上原さくら

柴崎担任を務める2年4組の生徒。稲中卓球部マネージャー

校内で喫煙したりするなど素行不良だったため、顧問教師からマネージャーになることを薦められる。非常にケンカが強く、高校生を倒せる竹田でさえ一瞬で失神KOするほどである(※)。竹田とは幼馴染でよく「ハゲ」呼ばわりをするものの、後に交際を始める。大人びた容姿で勝気な女王様タイプだが、AV男優のアレを見て愕然としたり、竹田に告白してもらいたくて手回しするなど純情な面もある。
竹田に対しては今でいうツンデレ。しかも最初にデレたのはよりにもよって前野との飲み比べ(最初は悪ふざけ)の果てにぐでんぐでんに酔い潰れた時である。しかもその時の事を全く覚えていない。

念のために言っておくが、中学生は喫煙・飲酒してはいけません!!

ちなみに竹田との関係は「直に手でおっぱいを揉まれた」レベル。しかも何故か抵抗しなかった。

ちなみに半卓球部員の神谷ちよこのバストサイズにキレた事もある。

※:ただし、「毒ガス王子」こと田辺の手の付けられようない熊をもKOさせた暴走状態の方が恐らく上回る。

関連タグ

行け!稲中卓球部 竹田 前野 お前のような中学生がいるか

関連記事

親記事

行け!稲中卓球部 いけいなちゅうたっきゅうぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「岩下京子」のイラストを見る

コメント