ピクシブ百科事典

田辺・ミッチェル・五郎

たなべみっちぇるごろう

『行け!稲中卓球部』に登場するキャラ。(メイン画像左端の金髪)

概要

CV:天田真人(アニメ)/乃村健次(パチンコ)/羽多野渉(Beeマンガ)

稲中卓球部部員、クラスは2年2組。
アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれ、専ら「田辺」と名字で呼ばれることが多い。卓球部で一番背が高く体格もよく、腕力もある。体毛がとても中学生とは思えないほど濃く、出べそ
普段は田中(メイン画像左から2番目のチビ)とダブルスを組んでいるが、試合以外では頻繁に裏切られている。
前髪を垂らすと外人俳優風になり少し女性人気が上がった。

体臭が命に係わるほどキツく、部員は常時鼻栓をしないと部室に入っただけで気を失いかねない。この悪臭は田辺の体質を知らない者にとっては初見殺しも同然であり、公式戦でもその体臭を用いて勝利したことがある。また、に襲われたときにもあまりの激臭に熊がふらつき、マグレで放った延髄切りがクリーンヒットしたことでKO勝ちしている。
この匂いはプールなどの塩素水につかると一時的に消えるが、風呂に入って塩素水を落とすと元に戻ってしまう。

体臭を除いた卓球の腕前は井沢(メイン画像左から3番目のあしたのジョー頭)よりはマシな程度。
普段はおとなしくて気遣いもできるが、それ故に周囲はワキガに関して全く言い出せずにいる。一方、卓球部員が陰で「死んだザリガニネギを入れた匂い」などと陰口を言っていた際には普段の言動がウソのように激怒し、全裸で校舎から吊るすなど壮絶な報復を行っていた。
また岩下が初めて部室に来た際には「ボクとジョン万次郎について語り合わないかい?」と斜め上の切り口で語りかけたり、海水浴場武田久美子ルックで現れ「貝~の」と一発ギャグを言ったりと、壊滅的にギャグのセンスがなく、しょうもないダジャレを言っては周囲を苦しめており、真夏に苦し紛れに「アイス食べたくない? あ、椅子」などと発言した際には田辺から「死ね。」と言われている。

関連項目

行け!稲中卓球部 ハーフ 金髪 お前のような中学生がいるか

関連記事

親記事

行け!稲中卓球部 いけいなちゅうたっきゅうぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「田辺・ミッチェル・五郎」のイラストを見る

コメント