ピクシブ百科事典

武田久美子

たけだくみこ

日本の女性タレントである。

概要

 武田久美子とは、1968年8月12日、愛知県名古屋市生まれのマルチタレント。現役時代は映画『ハイティーン・ブギ』にて近藤真彦とのキスシーンで話題になった。
 歌手女優タレントなど様々な芸能活動を行ってきたが、特に有名と思われるのは1989年に発売された写真集『My Dear Stephanie』で貝殻水着を披露したこと。以降、全国の男性諸君の様々なエロ妄想に貝殻水着が登場することとなる。創作物の世界でも『クレヨンしんちゃん』『行け!稲中卓球部』『GTO SHONAN 14DAYS』『いぬまるだしっ』などでネタにされている。
 現在は一線を退き、アメリカ人男性と結婚して(2016年に離婚が成立)1女を授かり、アメリカ合衆国カリフォルニア州に在住している。

 尚、pixiv内では本人を直接描いたと思われるイラストは一切存在せず、専ら「貝殻水着」や「貝殻ビキニ」などと同じ意味でのタグとして使用されている。

関連項目

グラビアアイドル 貝殻ビキニ 
人魚 人魚姫 ヤムライハ

pixivに投稿された作品 pixivで「武田久美子」のイラストを見る

コメント