ピクシブ百科事典

稲中卓球部

いなちゅうたっきゅうぶ

『行け!稲中卓球部』に登場する部活。
目次[非表示]

概要

 稲豊中学校男子卓球部。担当教師は体育教師の柴崎先生。
 廃部ギリギリの6人しか部員がおらず、誰かが抜けるが立つたびに女子卓球部顧問の立川先生がいやがらせをしてきたり、運動部がスポーツ万能竹田木之下を勧誘したりして来る。学校内でも(主に三馬鹿のせいで)最底辺のクラブと認識されている。

部員

竹田

愛のダブルス

 卓球部主将。明朗快活な熱血スポーツ少年で、丸刈り頭のためハゲなどと呼ばれることもある。スポーツ万能で喧嘩も強い。下半身完璧らしい。

木之下

 本名、木之下ゆうすけ。卓球部副主将。爽やかなイケメンだがアレはショタ美人小学校時代は井沢と同級生だった。

前野

あいたー

 卓球部の癌細胞その1。変態かつ自分がバカだと気付いていない一番タチの悪い大バカ(作者・談)。数多くのおバカサーブを有する。一応、本作の主人公らしき人物。

井沢

ひろみ

 本名、井沢ひろみ。卓球部の癌細胞その2。前野の悪友で前野ほどではないにしろ物凄いバカ。あしたのジョーの超オタク。三馬鹿の中で唯一女とフラグが立っている。

田中

送れえええええ

 卓球部の癌細胞その3。稀代のドスケベかつ電波。田辺とダブルスを組む。

田辺・ミッチェル・吾郎

 田中とダブルスを組むハーフの少年。誰よりも心優しい性格の持ち主だが体臭野原ひろし靴下レベルに危険であり、鼻栓なしでは対話不可能(塩素消毒すると普通になるが、お風呂に入ると元通りになる)。

関連項目

行け!稲中卓球部 岩下京子 神谷ちよこ

pixivに投稿された作品 pixivで「稲中卓球部」のイラストを見る

コメント