ピクシブ百科事典

巴啦啦小魔仙之魔法海萤堡

ばららしゃおもーしぇんのうみのまほう

バララシャオモーシェンの第7期アニメ。全52話。
目次[非表示]

概要

中国の魔法少女アニメ「巴啦啦小魔仙」第7期アニメ。前期とはまた新しい場所、海萤堡(ハイインバオ)を舞台とする。

今作はなんとシャオモーシェンによって得意技が異なるのが特徴。そのためか使用するステッキも異なる。
シャオモーシェンは海の生き物を妖精へと変身させ、自分のパートナーとさせることが可能。ちなみに妖精の名前は後付け。魔法を使う場合は、「巴啦啦能量」と言った後、対象の妖精を呼び出した後、変身の場合は「小魔仙变身」、乗り物に変形させる場合は「魔法坐骑呈现」、攻撃、防御、変化技の場合は「小魔仙合体变身」を言って妖精と合体することで使用可能。ちなみに魔法の種類によって呼び出す妖精が決まっているので、違う魔法を使いたい場合いちいち変えないといけないというちょっとめんどくさい仕様。

あらすじ

海の都市海萤堡に住む人々は平和な生活を過ごしていたが、突然謎の地震が発生。それだけでなく、外部から謎の黒いエネルギーが入り込み、町はパニック状態に。そこに駆け付けた娜希雅(ナシヤ)は、仲間の凌海昕(リンハイシン)夏凡(シアファン)とともに、事件の真相を追う。

登場人物

娜希雅

真骨雕制法·进化版娜希雅

今作の主人公。16歳。一人で行動することが好きな少女。凌海昕たちとは昔ながらの付き合い。
得意は攻撃魔法。

凌海昕

あいはい~

もう一人の主人公。11歳。とても明るい性格でおしゃべり好き。
得意は浄化魔法。

夏凡
凌海昕の大親友。12歳。元気いっぱいで頼れる女の子。
得意は透明魔法。

海萤堡

海达王子
今作の王子枠。魔法は使えるが、当初は気の弱いところがあり、当初は娜希雅から「役立たず」と言われていた。

魔达王子
海达王子そっくりな闇の王子。海の生き物を黒いオーラに包ませることで海獣にさせる能力を持つ。

果果
海达王子に仕える悪戯好きなメイド。弟がいる。

佩琪
海萤堡の花園を世話する唯一の管理人。全ての植物と意思疎通する能力を持つ。

大虎
シャチの姿をした秘蔵庫の管理人。大柄で低い声が特徴だが、海达王子たちにはとても優しい。

宝贝
第3話に登場するアシカの少年。

関連タグ

巴啦啦小魔仙

関連記事

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「巴啦啦小魔仙之魔法海萤堡」のイラストを見る

コメント