ピクシブ百科事典

希望の光コンビ

きぼうのひかりこんび

アニメ『デジモンシリーズ』の登場人物・高石タケルと八神ヒカリの2人がメインに描かれている作品につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

アニメ『デジモンシリーズ』の登場人物・高石タケル八神ヒカリの2人がメインに描かれている作品に付けられるタグ。タケルが所持する「希望の紋章」と、ヒカリが所持する「光の紋章」から、このタグ名が付けられたと思われる。
単に「希望の光」というタグが付けられている事が多いが、そちらは他の意味でも使用されているタグなので、こちらの「希望の光コンビ」タグを付ける事が望ましい。

「コンビ」と銘打ってあるとおり、カップリングとしてではなくコンビとして2人が描かれている作品につけられている事がほとんどである。「2人が(あるいは2人のうちどちらかが)恋愛感情を持っている」という設定で描かれている作品には、タケヒカというカップリングタグが付けられている事が多い。

タケルとヒカリ
hope & light

表記揺れ

希望の光

関連タグ

東映アニメーション デジモンシリーズ
デジモンアドベンチャー デジモンアドベンチャー02 デジモンアドベンチャーtri.
高石タケル 八神ヒカリ
希望 

デジモンシリーズのコンビ・グループタグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「希望の光コンビ」のイラストを見る

コメント