ピクシブ百科事典

幾度目かの魔女

いくどめかのまじょ

スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のメインストーリー序章(プロローグ)。
目次[非表示]

概要

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』における、最初の物語。
いわゆるチュートリアルであり、原作魔法少女鹿目まどか』『暁美ほむら』『巴マミ』を一時的に操作する事が出来る。
その内容(後述)から、時間軸は原作10話を彷彿とさせるが、途中から独自の展開が繰り広げられ本作の世界へと繋がっていく事となる。

物語

謎の生物『キュゥべえ』と契約を交わす事により、願いを1つ叶えて貰う代わりに魔女と戦う使命を課せられた少女達『魔法少女』。

数多居る魔法少女の一人である『暁美ほむら』は、学校では同級生にして魔法少女では先輩に当たる『鹿目まどか』と、どちらにおいてもベテランである『巴マミ』と共に幾度目かの魔女との戦いに身を投じていた。

天空に張られた糸に彩られた結界に鎮座する魔女、そして魔女が繰り出す使い魔の攻撃に気圧されながらも、ほむらはまどかとマミの助けにより攻撃のチャンスを得、何とかトドメの一撃を放り込む事に成功する。
が――魔女が倒され結界が崩壊した一瞬、ほむらの前に見たこともない少女が現れ囁いた。

「運命を変えたいなら神浜市に来て。この町で魔法少女は救われるから」

こうして今日も魔女退治を成し遂げたほむら達。
しかし謎の少女が残した言葉は、ほむらに神浜への強い興味を植え付ける。

「神浜って…そこに行けば変われるの?魔法少女の…鹿目さんの運命が!」

登場キャラクター

鹿目まどか
暁美ほむら
巴マミ

謎の魔法少女

委員長の魔女
委員長の魔女の手下

各話リスト

タイトル実装日フルボイス化
プロローグ『幾度目かの魔女』初期実装2017年12月4日

関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ
魔女 魔女の手下
神浜市

BackNext
-プロローグ『幾度目かの魔女』第1章『はじまりのいろは

pixivに投稿された作品 pixivで「幾度目かの魔女」のイラストを見る

コメント