ピクシブ百科事典

CV:神代知衣横山智佐(神代の産休による代役)

概要

小林よしのり原作の漫画「おぼっちゃまくん」の主人公。
4月1日生まれ、御坊家999代当主、田園調布学園に通う小学5年生。
好物は和菓子「いたらき」(「いただき」という実在の和菓子がモデル)と牛ステーキの脂身。
父親の教えに従い、常に乗亀隊と呼ばれる亀達に乗っている。

9歳の時に母親を亡くし、父親に徹底的に甘やかされて育てられたせいか恐ろしく怠惰で勉強も身の回りの事も何一つまともにできず喋りも幼い博多弁という有り様だが
窮地に陥った際の対処能力が意外と高く悪人を成敗したり改心させたりすることもあり、他人の尻を拭くのが上手いという特技が有り会社創立までしたエピソードも存在する。

誘拐された時に備え、常に時価3億円の貴金属を身に着けている「歩く身代金」。

「へけけ」「ぶぁい」「でしゅ」と言う独特の口癖に加え、「ともだちんこ」をはじめとする数々の奇妙な茶魔語を生み出していった。

ちなみに頭のてっぺんが尖っているのは頭蓋骨が角状になっているためである。

関連タグ

徳澤諭吉-テレビアニメパズドラの登場人物で声優が同じ神代で実家が金持ちという共通点も有る。

三国藤吉-同じコロコロコミックで連載されていた作品・爆走兄弟レッツ&ゴー!!の登場人物。声優が同じ、金持ち、頭がとんがっている、蝶ネクタイをつけていると共通点が多い。また、コロコロアニキのラジオCMで登場した際、中の人ネタも披露された。

関連記事

親記事

おぼっちゃまくん おぼっちゃまくん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「御坊茶魔」のイラストを見る

コメント