ピクシブ百科事典

心予報

こころよほう

Eveによる楽曲。ロッテガーナチョコレートとのタイアップ企画「ピンクバレンタイン」テーマソング。
目次[非表示]

概要

Eveの楽曲。
作詞・作曲:Eve  編曲:TAKU INOUE, Numa

2020年2月12日リリースのアルバム「Smile」のリードトラックとして、同年1月31日に先行デジタル配信された。

ロッテガーナチョコレートとのタイアップ企画「ピンクバレンタイン」のテーマソングであり、2020年1月30日にオリジナルコラボアニメーションMVが公開された。

ピンクバレンタイン

ロッテが、多様化した価値観の中でバレンタインをより楽しんでもらうために企画したプロジェクト。ピンクをテーマにした新たなバレンタインの世界観を表現し、ガーナチョコレートとEveの楽曲のコラボによるアニメーション・ショートフィルムを制作した。

外部リンクロッテ公式・ピンクバレンタイン特設サイト

キャラクター

(ピンクバレンタイン特設サイトより引用)

  • (MOMO)

PINK VALENTINE

六手高校に通う女子高生。仲良し三人娘の、接着剤のようなクッションのような存在だがちょっと優柔不断。クラスメイトの慎一郎のことが少し気になっているが、バレンタインデーにどうしたらいいか悩んでいる。

  • (AKANE)

ピンクバレンタイン『茜』

いつも明るいムードメーカー。恋愛にもまっすぐ情熱的。バレンタインデーを控え、「大好きな大輔くんに手作りチョコをあげて告白する!」と気合十分。桃と雪絵にそのプランを毎日話している。

  • 雪絵 (YUKIE)

心予報

クールな性格だが、友達想い。学校では映画部に所属。同じ部活の瑛斗は、どうやら雪絵のことが気になっている様子。雪絵はバレンタインデーにあまり興味がなさそうなのだが・・・。

公式MV

他媒体収録

… 2022年3月2日~収録。セカイver.はMORE MORE JUMP!×初音ミク、バーチャル・シンガーver.は初音ミクによるカバー。

関連タグ

Eve(歌い手)
ピンクバレンタイン

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「心予報」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました