ピクシブ百科事典

性欲止まんないね

せいよくとまんないね

「検索してはいけない言葉」の一つ。
目次[非表示]

しおりんにこんな格好されたら、性欲とまんないね!

概要

初出は2002年7月21日。某有名ゲーム人気キャラクターを描いたR-18イラストに付けられた上記のコメントがルーツとされる。
ちなみに描いたのは「まつやん」という人物で、これ以外にも他人にはなかなか真似のできないテイストのイラストや二次創作小説などを多数発表している。
当然のごとくそれらは電子掲示板上で話題となり、2ちゃんねるでは専用スレッドが立ち上がりアスキーアートも制作され、またふたば☆ちゃんねるでは氏のイラストを用いたコラージュ画像が多数制作・発表されるなどの盛り上がりを見せた。
一般の人にとっては物笑いの種で済まされる類のものであるが、該当ゲーム(キャラクター)のファンにとっては精神的ブラクラ以外の何物でもないらしく、「検索してはいけない言葉」の一つとなった。

表記について

なお、先述の通り、本来は「性欲まんないね」が正しい表記である。「止」がひらがなというだけであるが、一般の人は思わず漢字に変換してしまうらしく、いつの間にか漢字表記のほうが優先的に定着してしまった模様。

関連タグ

R-18 性欲とまんないね(表記ゆれ) まつやん めいすやん メイスヤン

コメント