詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「あなたは 好きですか?」

概要

赤い部屋とは、FLASH作品の一つである。ジャンルはホラー。
都市伝説『赤い部屋』の存在を知った、主人公とその友人の物語。

ネット上に出てくる広告の中には、サイトに入る度に繰り返し表示されるしつこい物も存在する。
それら広告は×ボタンをクリック(タップ)して消してしまえばいいだけの話だが、『赤い部屋』という広告だけは絶対に消してはいけないと言われている。

友人からその話を聞いた主人公は帰宅後ネットサーフィンを行い、『赤い部屋』の出現しそうなサイトを巡るのだが……。

今でもネット利用者を悩ませている『しつこい広告(スーッと出てくるアレ等)』を題材にした当作は当時の多くの視聴者を賑わせた。

動画によっては視聴後に更に閲覧者を恐怖に陥れる、味の有る演出が起動する事も有る。
ただし、インターネットにポップアップ(広告)ブロック機能が搭載されていなかった時代を背景にしているため、現代ではポップアップブロック機能に当該の演出が遮られてしまう。
ニコニコ動画YouTubeでも見ることは出来るが、恐怖度の高い状態で見たい場合はFLASHで、『ポップアップブロックを無効』の設定で視聴することをオススメする。

関連動画

閲覧は自己責任でお願いします。

関連タグ

FLASH ホラー 検索してはいけない言葉
金田一少年の事件簿:『異人館ホテル殺人事件』にて、同様の内装の一室が存在する。

関連記事

親記事

検索してはいけない言葉 けんさくしてはいけないことば

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました