ピクシブ百科事典

怪盗ベリー

かいとうべりー

GBA専用ビデオゲームソフト『トマトアドベンチャー』(2002年)に登場するキャラクターの一人。

初登場はソイシティのソイ銀行で、ヒミツ金庫に秘かに保管されているアビーラ特製トマトジュースを狙う。
ソイシティのモグラ新聞特派員であるレレクとともに、マクビ編集長からスクープをものにするように言われて銀行に駆けつけたところで出会う。
金庫に潜入後、捕らえようとするデミルたちをそそのかして一緒に特製トマトジュースを飲み、眠り薬を混入させて辛くも難を逃れる。

次にバルサミドームで、わびの間掛け軸内のスカイサーフィン(絶叫サーフィン)攻略後に変装しているので、これ見やぶると、隣のさびの間の掛け軸の中に逃げ込む。
再びサーフィンで追いつくと戦闘になり、勝利すると自分を載せているおたすけロボが暴走し、掛け軸から飛び出してそのまま行方をくらます。

戦闘時にはおたすけロボを伴っており、おたすけロボを倒しても次々に呼び出す。
コドモキッズ)しか登場しない作品なのにもかかわらずけしからん肉体をしている。
そのけしからんアダルトな肉体から、トマアドの女性キャラとしては秘かにかなりの人気を博している模様である。

pixivに投稿された作品 pixivで「怪盗ベリー」のイラストを見る

コメント