ピクシブ百科事典

悪魔曰く俺の嫁

あくまいわくおれのよめ

「ガンガンJOKER」「ガンガンONLINE」で連載していた四コマ漫画。作者は宮城りん。全2巻。
目次[非表示]

概要

スクウェア・エニックス発行の月刊漫画雑誌『ガンガンJOKER』で連載していた四コマ漫画。
後にWEB漫画配信サイト『ガンガンONLINE』にて毎月第3木曜日に並行連載された。

ストーリー

ぼっち女子×イケメン悪魔の嫁入り4コマです。

オタ妄想が大好きなぼっち女子高生・りり子の元に、魔界の王子である悪魔の美少年・ディオルが現れる。りり子を気に入ったディオルは、りり子に結婚を申し込むが…。まさに二次元ドリームなイケメン悪魔男子の求婚だったが、イケメンすぎるディオルは正直りり子にとってはまぶしすぎて敬遠対象…。
ラブりそうでラブれない、悪魔男子の求婚ラブコメです!(『ガンガンJOKER』公式サイトより)

登場人物

ディオル魔界の第三王子でライルの兄。本来は青年の姿だが、人間界では魔力節約&魔力が持たないために子供姿になることも多い。りり子に少し優しくされただけで彼女に一目惚れし、自分の嫁にしようと猛烈なアタックを仕掛ける。ただし愛情の方向はストーカー気質。
りり子人間の少女。二次元と妄想が大好きな根っからのオタクで、男性向けも女性向けも何でも来いな嗜好を持つ。三次元のディオルはイケメン過ぎて苦手。人間の友達が一人もおらず、密かに友達という存在に憧れている。
ライルディオルの弟。ディオルを心の底から嫌っており、事あるごとに罵倒を吐いては正直今すぐ死ねばいいと思っている。冷静沈着で理知的な性格。人間は下等生物だと思っているが人間が作るスイーツは大好きな甘党。

関連タグ

スクウェア・エニックス ガンガンJOKER ガンガンONLINE WEB漫画 4コマ漫画4コマ
宮城りん

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「悪魔曰く俺の嫁」のイラストを見る

コメント