ピクシブ百科事典

惑星カミカゼ

わくせいかみかぜ

惑星カミカゼとは「メタルマックス4」に登場する賞金首である。

概要

メタルマックス4』に登場する賞金額99,900G賞金首で、ダイニ砂漠スパイツリー付近での続・火星クラゲとの通常戦闘中の乱入でエンカウントする。

今までのカミカゼ系は王族に関連した名称と姿だったが、3D化した今作においてはついに特徴的な顔の土星のような輪を持っている惑星という斜め上の姿で登場した。

攻撃は、今までのカミカゼ系賞金首が持っていなかった複数回攻撃メテオボム、全体攻撃わっかビーム、激しい燃え状態にするカミカゼボルケーノ、強制乗車か強制戦闘離脱のカミカゼタイフーンなど多彩な技で攻めてくる。

こちらの攻撃は音波系が多少効くが、他の属性攻撃は無効、ビームは増幅して反射してくる。
カミカゼ系の常として守備力と回避力が非常に高い上にすぐに逃走するため、身かわし対策と会心の一発狙いの布陣にすると比較的倒しやすい。

倒すとすばやさと男らしさが+88のアクセサリー夜の大導火線、投函武器神風のわっか、男らしさが−99の男性用防具神風スーツのいずれかが手に入る。

なお『メタルマックスゼノ』には、同じ姿の賞金首流星カミカゼが登場している。

関連タグ

メタルマックス4 
メタルマックス、メタルサーガの賞金首 惑星
カミカゼボム ミスターカミカゼ カミカゼキング カミカゼクイーン カミカゼの騎士
流星カミカゼ

関連記事

親記事

メタルマックス、メタルサーガの賞金首 めたるまっくすめたるさーがのしょうきんくび

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「惑星カミカゼ」のイラストを見る

コメント