ピクシブ百科事典

愛宕屋モミジ

あたごやもみじ

『俺の屍を越えてゆけ』のリメイク版より登場するキャラクター。
目次[非表示]

と、と、とりあえず突撃!

概要

 PSP版俺の屍を越えてゆけでの土属性の女神。初回限定版のプロダクトコードで入手できるレア神様。現在はPSストアで無料で手に入る。

俺の屍を越えてゆけ2

CV:内田真礼
鬼神の一柱として登場。数少ない昼子派の神であり、昼子の立場が心配で地上に降りた神々を追ってきた。
神の中では新参者?のようで、何故夜鳥子が天に囚われていたのか、晴明が何故祭具を奪ったのか把握していない。
彼女が言うには「天界は元鬼だらけ」であり、「無理やり神にしたてられた元鬼達派と、古くからの神の二つの派閥があり、両者の関係はこじれ三界を巻き込む対戦になりかけた」過去があるらしい。
俺屍2をプレイした方なら、これが■■■■■の話だとわかるだろう。
最初は一族を疑っていたが、「お前たちは巻き込まれただけなのだな」と一族に理解を示してくれる貴重な神。

戦闘では巨大な猪にまたがり、補助術で強化された物理攻撃と土属性攻撃をしかけてくる。
槍使いの「○○大○陣」(出来るなら、「○○大陸陣」が望ましい)を張れば攻撃のほとんどを無効化でき、簡単に倒せる。

関連イラスト

モミジモミモミ
と、と、とりあえず突撃!

関連タグ

俺の屍を越えてゆけ 俺屍 紅葉 俺の屍を越えてゆけ2 俺屍2

pixivに投稿された作品 pixivで「愛宕屋モミジ」のイラストを見る

コメント