戦士(女)

2

せんしおんな

戦士(女)とは、ディスガイアシリーズ及びファントム・キングダムに登場するキャラクターである。

概要

ゲーム内でキャラメイクで作る事が可能なキャラクター。ゲーム初期から作成可能である。

戦士(男)も登場し、こちらと比べるとパラメータはほぼ同じであるが、一部の能力に戦士(男)との違いが見られる。

また、得意武器が戦士(男)については剣・槍・斧であるが、戦士(女)については剣・槍・弓である。

ディスガイアシリーズにおいては、ゲーム開始直後に戦士(男)が最初からメイクされている事が多いため、戦士(女)をしばらくは使わないケースも少なくない。

また、弓はアーチャー(女)、槍は重騎士がもっと得意にしているため、「ディスガイア2」では、重騎士を出すまでのキャラクターとされる等不憫な扱いであった。

しかし、「ディスガイア3」以降では魔ビリティであるアサルトアタック(移動した距離に応じて攻撃力が上がる)により、一躍強キャラクターの名乗りを上げることとなる。

剣や槍を使わせる場合だけでなく、弓を使わせる場合も、積極的に移動して前線に張り付くとよい。アーチャーと逆で、魔法攻撃には弱いが物理攻撃に強いため、アサルトアタックの効果増強も考えて、移動を繰り返しながら敵の反撃をぎりぎり受けない地点での攻撃を行う事で、別の使い勝手を持つ弓使いとして活用できるだろう。

イラストとしては短髪であり、上半身は胸当てのみの軽装であり胸は小さい

戦士(女)と表記する理由

戦士(女)と表記する理由として、女戦士と表記してしまうと某国民的RPGに出てくるキャラクターと被ってしまうのでそれと区別する為である。

検索する際は、戦士に加え、ディスガイアを検索ワードとして利用するといい。

関連イラスト

関連タグ

ディスガイア  ディスガイア・ファントムキングダムの汎用キャラクター一覧

戦士(男)  ファンタジー職業

概要

イラストとしては短髪であり、上半身は胸当てのみの軽装であり胸は小さい

戦士(女)と表記する理由

検索する際は、戦士に加え、ディスガイアを検索ワードとして利用するといい。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎

    読む▶︎

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー