ピクシブ百科事典

アーチャー(女)

あーちゃーおんな

アーチャー(女)とはディスガイアシリーズなどに登場する汎用キャラクターである。
目次[非表示]

概要

ゲーム内のキャラメイクで作る事が可能なキャラクター。その名の通り、を操ることに特化している。

縦ロール貧乳が特徴の女の子で、上から覗いたら先端が見えてしまいそうな危ない服を着ている。縦ロールは2以降かなりのボリュームアップを遂げている他、貧乳に関しては弓を射るのに邪魔なので長い歴史の中で淘汰されていったという設定まである。

シリーズでも人気のあるキャラクターで登場回数も多いが、登場作品の中には弓の使えない作品もあったりするが、一般的には全キャラクター中最も弓の扱いが上手い。

ディスガイア3」ではアーチャー(男)が出てきたがアーチャー(男)とは仲が悪いようである。とはいえ、それ以降アーチャー(男)は出てきていないため、アーチャーは女が主なのだろう。

大体の作品で最初からメイクすることはできないが、弓レベルを上げるとメイク可能になることが多い。

……ちなみに、「ファントムブレイブ」と「ファントムキングダム」にも登場するが、どちらの作品にも弓が存在しない
その後に出た「ディスガイア2」では、戦闘終了時に表示されるイラストに「弓の再登場に狂喜するアーチャー」が登場した。

アーチャー(女)と表記する理由

アーチャー(女)と表記する理由として、"アーチャー"とだけ表記してしまうと某大作ゲームに出てくるキャラクターと被ってしまうので、それと区別する為である。

検索する際は、アーチャーディスガイアを検索ワードとして利用するといい。

関連イラスト

瓦礫の上のあちゃ子さん
マミさんが魔界にいました

関連タグ

魔界戦記ディスガイア 魔界戦記ディスガイア2
魔界戦記ディスガイア3 魔界戦記ディスガイア4
ファントム・ブレイブ ファントム・キングダム
アーチャー ファンタジー職業
貧乳
ガンナー(男):対になっている職業

pixivに投稿された作品 pixivで「アーチャー(女)」のイラストを見る

コメント