ピクシブ百科事典

擬似パイズリ

ぎじぱいずり

物を胸に挟むことである。

概要

胸の谷間にいろんな物を挟むことである。

パイズリから派生した言葉で、フェラ擬似フェラの関係と似ている。

その性質上、R-18或いは性的な内容を含むタグである。

男性器ではないものを挟めば大体は成立するので、非常に幅は広いのだが、パイズリという言葉がR-18に該当する言葉であるためにR-18ではない作品では避けられたり、逆に単にパイズリとだけタグをつけられることもあり、ややpixivでは検索はしにくい。

刀剣などの棒状の武器を挟む、アイスのような棒状の食品を挟む(そして食べるという擬似パイフェラもある)、ポールダンスの中で行われるなど、R-18ではない作品でも見られることができる一方で、乳首を露出して行ったり、ディルドを用いるなど、男性器が不在でもR-18を意識したものも少なくない。

余談だが、pixiv内には存在しないようだが、他のサイトなどでこの単語で調べると、おっぱいマウスパッド等を用いた擬似パイズリ…要はオナニーを目撃することもある。
一応、擬似おっぱいを使ったパイズリなので該当してしまうのと、住み分けがなされていないようなので注意が必要だったりする。

表記ゆれ

→疑似パイズリ…

pixivに投稿された作品 pixivで「擬似パイズリ」のイラストを見る

コメント