ピクシブ百科事典

日向夏

ひゅうがなつ

日向夏とは、果物の一種。あるいは人名。
目次[非表示]

日向夏とは

  1. ミカン科ミカン属常緑低木柑橘類。1800年代前半に宮崎県で偶然発見された突然変異種の柑橘類で、読みは「ヒュウガナツ」。栽培地域によって「ニューサマーオレンジ」「土佐小夏」等の別名もあるが基本的に日向夏と同種のものである。
  2. 漫画『ハイキュー!!』の登場人物。読みは「ひなたなつ」。

部分一致検索すると日向夏美日向夏咲などのキャラクター名も多く引っかかるので、完全一致で検索すると良い。

ハイキュー!!』の日向夏

CV:山崎はるか
主人公日向翔陽の妹。小学生
兄にとてもなついており、兄妹仲は良い。普段は短めの髪を二つに結んでいるが、下ろした姿は兄と瓜二つ。また兄と同じく癖毛。アニメでは練習試合前夜に眠れないと騒ぐ兄を「うるさい!」と一喝したり、早朝に家を出る兄を寝ぼけながらも見送るシーンが追加された。
小説版では合宿に行く兄について行こうとしたり、嶋田マートで東峰にぶつかり向き合った際に、彼の風貌に怯え恐怖のあまり逃げ出してしまっていた(この反応に東峰はかなりショックを受け、その一部を目撃した清水に「最低」と言い切られた。ちなみにこの二人、ネクスト映画風ポスター第三弾「烏の家」にて親子役で共演している)。

余談だが、小説版での兄との会話で影山のことを「とびお」と呼んでいる。

関連イラスト

【HQ!!】なっちゃんとからすの

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「日向夏」のイラストを見る

コメント