ピクシブ百科事典

星月夜姫

ほしづきよき

漫画「2.5次元の誘惑」のキャラクター。コスプレイヤー四天王の一人。

解説

コスプレイヤー四天王の一人。
つややかな黒髪にモデルもかくやといったナイスバディの長身を誇る一方、三白眼に大きな丸眼鏡、そばかすだらけの頬にギザッ歯という、非常にインパクトのある容姿をしている。

承認欲求を充足させるためにコスプレをしており、そのときどきで人気のあるコンテンツのコスプレをしている。
SNSをフル活用しており、露出の高いコスプレや下着姿の写真で注目を集めている(顔は加工している)。
一方、その過激な発言と、過去のコスプレ活動から、常にアンチによる炎上がつきまとっているが、当人は気にしていない(あまりにも逆鱗に触れる発言には反応してしまっており、それがさらに炎上を招いている)。

本名は、苗字が「星野」であることしか判明していない。
一般商社に勤めており、昭和さながらの男尊女卑な社風に苛立っているが、一部の部下からは好意を持たれている様子。
死亡フラグが立ちやすいキャラクターを好きになる傾向があり、彼らの喪に服すため、ほぼ毎日黒いスーツを着ている。
冬コミ編では「マジョ娘」のエリーゼ・フォン・ウァルプルギスのコスをしたが、彼女もまたアニメで死亡している。

関連タグ

2.5次元の誘惑

関連記事

親記事

2.5次元の誘惑 にてんごじげんのりりさ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「星月夜姫」のイラストを見る

コメント