ピクシブ百科事典

月光刑事

げっこうでか

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の登場人物。特殊刑事課に所属する変態・・・じゃなくて刑事。

概要

声:外波山文明
警視庁のエリート刑事集団特殊刑事課の一員で、相棒に美茄子刑事(びーなすでか)がいる。メイン画像右が月光刑事・左が美茄子刑事である。
コードネームは聖羅 無々(せいら むん)。会員番号は4番。
月に一度、満月の夜にのみ出動し、旧日本軍夜間戦闘機月光」に乗って登場する(雨天の場合は翌月まで待機)。非番の時は特殊刑事課のフィギュアを売っており、ノルマは月50体。

コスチュームはセーラームーンそのまま(美茄子刑事はセーラーヴィーナス)で、両津も道連れで無理矢理コスプレさせられる。
アニメでは海パン刑事ドルフィン刑事と肩を並べる準レギュラーであり、変身と称して様々な衣装に着替えることで特殊能力を発揮するが、あまり役に立ったことはない。登場BGMはセーラームーンの変身時のBGMにソックリ。
同僚には同じく戦闘機に乗って現れる「ムスタング刑事」がいる。ただし、こちらは空を飛ばず、飛行機を乗せた特殊車両に乗っている。また、双胴戦闘機に乗る双子「ハインケル刑事」もいる。

関連タグ

こちら葛飾区亀有公園前派出所
美少女戦士セーラームーン
変態紳士

pixivに投稿された作品 pixivで「月光刑事」のイラストを見る

コメント