ピクシブ百科事典

本宿ひまり

もとじゅくひまり

本宿ひまりは「ステーションメモリーズ!」の登場でんこである。
目次[非表示]

マスター、みんな!今日もお仕事がんばろうねっ!
いつも元気いっぱい、活発なお姉さん。面倒見がよくて明るい性格だが、抜けているところも多々ある模様......。

まずは概要が大事だよねっ♪

茶髪のセミロングが特徴の、新人OLな雰囲気のでんこ。
元気ハツラツだがおっちょこちょいで、ドジも少なくない。
リオナに窘められたり、そらにフォローされたりという関係を持っている。

なお、アレについてはそらはもちろん、リオナ以上に強い模様・・・

名字の由来は愛知県岡崎市にある名古屋鉄道名古屋本線の駅、本宿駅から。
群馬県にも同名の駅があるが、パノラマスーパーを彷彿としたカラーリングの衣装から、名古屋本線の駅が由来であることは間違いないだろう。

でんこNo.55
タイプサポーター
属性cool
スキル一体感が大事です!
誕生日12月27日

わたしのスキル知りたい~?

一体感が大事です!

スキルアクションボタンを押すと発動するスキル。編成内のでんこが身に着けている同じテーマのフィルムの数に応じて、編成内のひまり以外のでんこが受けるダメージを減少させる。45分頑張ると疲れてしまうため、次の発動まで4時間休憩が必要。成長するにつれて、ひまりの自信が蓄積されて効果量がアップしていく。

当然ながらフィルムを揃える手間やお金、あと運が必要なので初心者にはおすすめできないスキルとなっている。
効果を発揮させたいでんこ及び一緒に編成に入れるラッピングが揃えるのが大変(ラッピング未着用のでんこはノーカウント)だったりで、ふぶに見劣りされがち。
ただ、同一フィルムで効果を発揮するみづほと組み合わせてみると侮れない効果を発揮するかもしれない。その場合編成が複合属性となるので複合属性が相手だと高い効果を発揮するでんこには要注意。

関連タグだよっ!

名鉄 名古屋鉄道 パノラマsuper ステーションメモリーズ! 本宿駅

関連記事

親記事

ステーションメモリーズ! すてーしょんめもりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「本宿ひまり」のイラストを見る

コメント