ピクシブ百科事典

東方棒舞踊

とうほうぼうぶよう

東方棒舞踊とは東方キャラがポールダンスを踊っているイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

東方projectのキャラがポールダンスを踊っているイラストに付けられるタグ。

ポールダンスとは床に固定されたポールを使って踊るダンスで、ポールを利用したアクロバティックな動きが特徴のダンス。
意外と思うかもしれないがちゃんと競技ダンス(スポーツ)として大会も開かれており、世界大会も存在しているし、男性ダンサーもいる。
近年日本でもスポーツとして認知され始めており注目されている。

しかしサーカスストリップなどのショーダンスで用いられることも多く、その際には大胆な開脚局部を強調するセクシーな動きを行うことが多く、pixivでもそちらのイメージが強いためかエロティックなイラストが多く投稿されている。
このタグにおいてもR-18イラストのヒット率が高いので注意。

イラストでは踊りというイメージから秦こころのイラストが多い傾向にある。
また、服装はやはりショーダンスのイメージが強いためかレオタードの他、バニーガールマイクロビキニなどセクシーな服装が多い。

関連イラスト

関連タグ

東方project 東方 東方Project(二次創作)
東方舞踊娘 東方遊兎戯 東方紐水着 踊りこころ 踊りこがさ
ポールダンス ダンス ストリップ ショー エロダンス
レオタード バニーガール マイクロビキニ

関連記事

親記事

東方Project(二次創作) とうほうぷろじぇくとにじそうさく

兄弟記事

コメント