ピクシブ百科事典

松野家六つ子生誕祭2018

まつのけむつごせいたんさいにせんじゅうはち

『おそ松さん』に登場する6つ子達の2018年の誕生日を祝った作品につけられるタグ。彼らの生誕祭関係の作品を投稿する際は、必ずこのタグを付けるようにして下さい。
目次[非表示]

概要

『松野家六つ子生誕祭2018』とは、漫画『おそ松くん』、またはテレビアニメ『おそ松さん』に登場する6つ子の誕生日を祝う作品に付けられるタグである。

前々回前回の大盛況や、2018年3月に迎えたアニメ第2期の最終回の後もまたいつか何処かで6つ子達との再会を待ち望む願いにより、今回もピクシブ百科事典では再びこの記事が作られて拡散され、当日はpixivにおいて莫大な数のイラストや小説が投稿された。
また、Twitterでも同様に『#松野家六つ子生誕祭2018』など複数のタグがトレンド入りを果たし、ニコニコ動画にもおそ松さん関連の動画が数多く投稿された。

このタグについてのお願い

6つ子の誕生日を祝う為のタグとして、このタグを推奨します。
このタグを設定しておかなければ、いざ5月24日が来たという時、例えば作品それぞれに『おそ松さん生誕祭2018』や『六つ子生誕祭2018』など様々なタグがついてしまう事で統一性が無くなり、「おそ松ファン・クラスタ全員で一緒に」生誕祭を祝う事が出来なくなるという危険性が生じる可能性があります。
その為、投稿の際にはこのタグを予め設定しておき、ファン・クラスタ全員が生誕祭を楽しく祝いながらこの1日を盛り上がれるようにしたいと思います。
6つ子の生誕祭関係の作品を投稿する際は、必ずこのタグを付けるようにして下さい。
また、6つ子生誕祭関係の作品の中でこのタグが付いていない物を発見した場合、その作品を見た方がこのタグを付けてあげて下さい。ご協力を宜しくお願い致します。

関連イラスト

お誕生日おめでとう!!!!!!
【祝生誕】たくさんの日々をこれからも君と

Happy Birthday Party!!!
むつご誕おめでとう!

三度目の
誕生日おめでとう!むつごちゃん!!

関連動画

関連タグ

おそ松くん おそ松さん 六つ子(おそ松くん) 松野家六つ子生誕祭 生誕祭
おそ松 カラ松 チョロ松 一松 十四松 トド松
松野家六つ子生誕祭2016 松野家六つ子生誕祭2017

pixivに投稿された作品 pixivで「松野家六つ子生誕祭2018」のイラストを見る

コメント