ピクシブ百科事典

梨晏

りあん

梨晏とは、「恋姫†無双」シリーズの「恋姫†英雄譚」及び「真・恋姫†英雄譚」等に登場する太史慈の真名である。
目次[非表示]

概要

CV:榊原ゆい

雪蓮孫策)と冥琳周瑜)の親友で、特に雪蓮に対しては彼女の自由奔放さに英雄としての資質を見出しており、生涯の愛を誓うほど惚れ込んでいる。
そのためか、だらしないところがある雪蓮を冥琳が叱っている時、梨晏は雪蓮を庇ったりしており、雪蓮の行動や言動については甘々なところがある。

しかし本気で怒った時は、理詰めで淡々と責めてくる時があり、その迫力は冥琳が裸足で逃げ出すほどである。
梨晏を本気で怒らせれば恐ろしいことになるが、普段は明るくサバサバしていてちょっと抜けたところのある、陽気なお姉さんである。

他の人間関係では、蓮華孫権)などの他の孫呉の面々とは基本仲が良いが、雷火張昭)に関しては少し苦手に思っている。
恋姫†無双シリーズの主人公である北郷一刀については、異性として興味を持っており、真・恋姫†英雄譚のアペントデータの追加シナリオでは、同作本編では描かれなかったHシーンがある(雪蓮と冥琳から「閨の権利を譲る」と言われて、それを言われた途端に顔を赤くして去ってしまい、それで一刀は梨晏はもう戻らないと思っていたが、その後で梨晏はちゃんとめかしこんでから戻ってきた模様である)。

ちなみに、雪蓮と冥琳が一刀とイチャイチャしていると、それを見た梨晏は「なんで? 私はのけもの!?」と言って非難してくる等、本編では何度も「のけもの!?」と言って、自分をのけものにしていると主張している。

余談

梨晏の登場は恋姫†英雄譚からではあるが、太史慈という人物自体は小説版の真・恋姫†無双に一度出演している。しかしその太史慈は釣りを生きがいにしているなど、梨晏とはかなりキャラが違っている。

関連タグ

恋姫†英雄譚 真・恋姫†英雄譚 恋姫†無双シリーズの登場人物一覧
太史慈 雪蓮孫策) 冥琳周瑜) 北郷一刀
 褐色 巨乳

pixivに投稿された作品 pixivで「梨晏」のイラストを見る

コメント