ピクシブ百科事典

森下来奈

もりしたらな

森下来奈は日本の女性声優、ナレーター(※メイン画像は深川芹亜。森下氏本人は画像リンク先の3P目)。
目次[非表示]

概要

1993年10月14日生まれ、岐阜県出身。東京俳優生活協同組合所属。
本名も同じで、愛称は「らなちゃ」(野村麻衣子命名)。

経歴

幼少期より、特撮や映画のアクションに魅了され、海外の映画作品を吹き替えで鑑賞したことがきっかけで声優業を知り、アニメへの関心も高まってからは本格的に声優を志望するようになる。

声優コースのある通信単位制の芸術高校に入学してからは、ヒーローショーの司会のお姉さんなどのアルバイトと学校生活を両立させながら、養成所に通うための資金を2年かけて貯め、2011年に3年生に進級してからは両親を説得して許しをもらった上で、学校生活との並行で、毎週高速バスに揺られて東京まで往復して俳協ボイスアクターズスタジオに通い、声優のイロハを身に着けた。

2012年に同校39期生として修了後、俳協所属となるも、デビューしてしばらくは、バラエティ番組ワイドショーのコーナーナレーションやボイスオーバーの仕事が中心だった。
しかし、2018年鷹富士茄子虎牙ミントの2役をオーディションで勝ち抜いて抜擢されてからは、アニメやゲームにも徐々に活動の場を広げている。

人物像

「来奈(らな)」という珍しい読みの名前は、ジブリアニメのファンであった母親が『未来少年コナン』のヒロイン・ラナにあやかって名付けたものである。

声優になってからも、オフのときはヒーローショーに通い詰めており、海外ドラマも好んで視聴している。
特技は、魚をきれいに食べること、うどんの手打ち。

主な出演作品

アニメ・ゲーム

鷹富士茄子アイドルマスターシンデレラガールズ虎牙ミント8beatStory♪
誕生日おめでとう!
Happy Birthday Mint!
pixivimage::s]

関連タグ

声優
2_wEi アイマスガールズ

外部リンク

俳協によるプロフィール
本人Twitter
公式ブログ「森下来奈の笑ったもん勝ち」

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「森下来奈」のイラストを見る

コメント