ピクシブ百科事典

楽天カードマン

らくてんかーどまん

楽天カードのCMキャラ。
目次[非表示]

概要

楽天カードのCMキャラクター。演:川平慈英
両目にはクレジットカード型バイザー…というかカードそのもの、胸には巨大な「丸R」マーク…と、そのビジュアルはインパクト絶大。
彼を中心とした色違いの5人によるスーパー戦隊風のCM『楽天カードマン編』も公開された。

余談

  • 中の人の関係で博多華丸もしばしばネタにしているが、その結果自他共に認める福岡ソフトバンクホークスの熱狂的ファンでありながら、宿敵の大元のサービス拡販に貢献するという何とも皮肉な事態を招いている。ムムッ!
  • 『カードマンズ』のピンク役・桃瀬美咲は過去に本家作品『獣電戦隊キョウリュウジャー劇場版にゲスト敵役・レムネアとして出演。基本アクションの他ワイヤー吊りや爆破に至るまで、全てをノースタントで実演してのけた。
  • 絵面では同じカードを2枚装着しているが、実は楽天カードのリアルな規約上は同一人物による複数保持ができない(JCBとVISA、のような別ブランドであっても)。その為「あれは規約違反じゃないのか」「片方が家族カードなのか」等とネタにされている。

  • 汚い話になるが、「カードマン」は音数がちょうど「○○○マン」と同じである。故に、「カードマン」の部分を差し替えられた替え歌? が、アレネタ大好きな小学生たちによってよく歌われている。

関連タグ

楽天 クレジットカード
川平慈英 博多華丸

pixivに投稿された作品 pixivで「楽天カードマン」のイラストを見る

コメント