ピクシブ百科事典

槍騎兵エレイン

やりきへいえれいん

「槍騎兵エレイン」とは、『千年戦争アイギス』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「王国の為に力を貸すだけなんだから。王子なんて関係ない。」

概要

槍騎兵エレインは、ステータス防御寄りのワルキューレである。レアリティは銀。
ストーリーミッション「深森の大道」「残党退治2」のコンプリート報酬などで入手することができる。
イラストは、しのはらしのめ。

見た目としては正統派のサラサラロングヘアに加えて谷間と絶対領域を完備。
性格も割と正統派のツンデレ。好感度を上げると徐々にデレを見せてくれる。
…他のワルキューレにも言えることだが、あの短いスカートで馬に跨って大丈夫なのだろうか。

同じ銀のワルキューレ中には銀ユニット中トップクラスの実力者との声もある見習い騎兵ミーシャがいる。
更にゲーム開始直後に金のキャリーさんが確実に手に入ることもあり、ユニット的にはやや影が薄い面がある。
しかし持ち前の耐久力に加えて、入手経路の多さと同スキル持ちの多さによるコスト低下・スキル強化のしさすさなどの利点もあり、ミーシャとはまた違った使い勝手を持ったユニット。

「冗談でも離れるなんて言わないで。そんなの…イヤだから。」

関連イラスト

えれいん
千年戦争落書き4

関連タグ

千年戦争アイギス しのはらしのめ ワルキューレ ユニコーンナイト 後背位 騎乗位 ツンデレ

関連リンク

gcwikiでの項

pixivに投稿された作品 pixivで「槍騎兵エレイン」のイラストを見る

コメント