ピクシブ百科事典

水地零士

みずちれいじ

水地零士とは、「メタルファイトベイブレード」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV.渡辺明乃

概要

暗黒星雲(ダークネビュラ)のナンバー2で、新たな切り札。
暗黒星雲が唯一純正培養したブレーダーであり、竜牙以外では唯一の暗黒転技の使い手。
暗黒星雲本部のデータベースにデータは入っておらず、チャレンジマッチの出場記録はほとんど無い。

一見は無口で大人しそうだが、実際は狂気的で破壊や人が壊れる姿を見るのを楽しむ凶悪な人物で、前髪で隠されている眼光は鋭い。
バトルブレーダーズで暗黒星雲のブレーダー達がことごとく破られた中登場し、1回戦で氷魔のアリエスを、2回戦でケンタのフレイムサジタリオを破壊し、天童遊との制裁バトルの際もリブラをボロボロに削っている。
準決勝でも銀河を後一歩の所まで追い詰め恐怖のどん底に突き落とそうとするが、逆に恐怖を与えるどころか、水地のその強さ故に銀河を喜ばせる結果となり、その笑顔に動揺した挙句に暗黒転技を完全に見切られ必殺転技「ストームブリンガー」によって敗れる。

漫画版での活躍

暗黒三闘士(ダークトライデント)の1人で、三闘士の中でも最も残酷と恐れられている。
バトルブレーダーズ1回戦ではフェニックスに不戦勝し、準々決勝ではトビオのストームカプリコーネをズタズタに切り刻み勝利するが、準決勝では銀河のストームペガシスのすれ違いざまの一撃で敗北する。

使用ベイ

ポイズンサーペントSW145SD

へび座がモチーフのバランスタイプのベイ。
15枚刃のポイズンウィールによって小さな攻撃を蓄積していく事で大きなダメージとし、相手の回転を弱らせる。このことを水地は蛇の毒と例えている。
またスイッチ145トラックの切り替えで攻撃モードと防御モードの2つの顔を持っていて、銀河と戦うまでは本気を出さず防御モードのみでバトルしている。
暗黒転技は『ベノムジェノサイド』。(Wikipediaより)

関連タグ

メタルファイトベイブレード コブラ 狂人
竜牙 大道寺
ハウエンクア:中の人&性格つながり

pixivに投稿された作品 pixivで「水地零士」のイラストを見る

コメント