ピクシブ百科事典

沢城姉弟

さわしろきょうだい

沢城みゆきと沢城千春の声優姉弟のこと。

概要

沢城みゆき沢城千春の声優姉弟のこと。
沢城千春は大学時に進路をどうするするか考えていたところ、姉である声優・沢城みゆきに影響を受けて声優を目指す気持ちが固まり、業界に入って間もない頃は姉に演技指導してもらったという。
名前は中島みゆきと松山千春と2人とも歌謡曲の影響を受けた両親から付けられた。

今のところアニメでの共演は少なく、初共演は劇場版『BAYONETTA Bloody Fate』でのみ(沢城千春は端役で出演)、姉弟共に名前ありの共演は『SHOWBYROCK!!』(沢城みゆきがヴィクトリアス役、沢城千春はアルゴン役、姉は弟のバンドのマネージャー!)のみだが、ゲーム『神撃のバハムート』で姉がエミリア役及びアニメ『神撃のバハムートGENESIS』でのオリジナルキャラリタ役、弟はハインライン役で出演しており、ハインラインはアニメ新作『マナリアフレンズ』で登場予定なので今後姉弟での共演の可能性がある。
またゲーム『Caligula』の男主人公(アニメ版での式島律)を弟が、PS4で追加された女主人公を姉が担当している。

関連項目

内田姉弟…同じく声優で姉弟。内田雄馬は沢城千春とTVアニメ『赤髪の白雪姫』でカイとシイラの門番コンビを演じており、弟コンビと言われているとかいないとか。
松田姉妹…こちらは姉妹で声優コンビ。

pixivに投稿された作品 pixivで「沢城姉弟」のイラストを見る

コメント