ピクシブ百科事典

沢邑森

さわむらしん

沢邑森とは、アニメ『勇者指令ダグオン』に登場するキャラクター。

CV:山野井仁

概要

勇者指令ダグオンに登場するキャラクター。ダグコマンダーでアーマーシンに変身する。

山海高校二年生で校内では柔道部の主将を務めて、その腕前も三段と言う実力の持ち主だが、その反面美少女に目がなくよくナンパをする。第9話では女子運動部員のブラジャーを手にしてカイ竹刀にドツかれたこともある。家では自分の兄弟が男ばかり4人兄弟の3番目であり、男臭く暑苦しい家に育ったことも背景にあると思われる。

その一方で風祭翼とは幼馴染で大の仲良し(場合によっては突っ込みを入れたり、行動を共にする)だったり、後輩である大堂寺炎とはゲームセンターで時に黒岩激も交えてよく遊んでいたりと、自覚はしていないものの男同士の友情も大切にしている。

最終回では同じ学校の放送部長である芹沢英里加(CV:水谷優子)と言う彼女も出来たようだが、ナンパ癖は治っておらず、しばしば制裁をくらっているようだ。

上述にある通りダグオンメンバーでは唯一長男ではない(他のメンバーは一人っ子だったり、姉や妹がおり、それを知ったシンは羨ましがっていた)。

関連タグ

大堂寺炎 広瀬海 風祭翼 刃柴竜 黒岩激 宇津美雷
アーマーシン ダグアーマー ライナーダグオン スーパーライナーダグオン
勇者指令ダグオン 勇者シリーズ

関連記事

親記事

ダグオンチーム だぐおんちーむ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「沢邑森」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「沢邑森」の小説を見る

コメント