ピクシブ百科事典

浅まこ

あさまこ

『美少女戦士セーラームーン』のキャラである浅沼一等と木野まことのカップリングタグ。

美少女戦士セーラームーン』のキャラクターである木野まことセーラージュピター)と浅沼一等(一般人。地場衛の後輩)のカップリングタグ。

原作では(というかアニメですら)言及される事の少ない、一般人とセーラー戦士のNLカップリング

ゆえに見過ごされたり、あるいは嫌がられる場合もあるが、原作でもわずかながら表現のあるカップリングでもあるため支持者もそれなりにいる。

概要

そもそも一等は、まこととはフルーツパーラーの常連(甘味・料理・草花)仲間。そのため趣味が合っている。さらに一等自身、地場衛の後輩として彼の力や事情に触れる機会があり、それに対して理解を示している。

つまり一等とはセーラー戦士(とタキシード仮面)たちにとってみれば、差し支えない程度で事情を知る一般人の協力者であったりする。
ちなみに、まこと自身は一等の事を「真っ直ぐで正直」と評して、部分的にとはいえセーラー戦士の事情を彼に打ち明けて共有している。

のちに、セーラー戦士たちが戦いの果てに(一時的とはいえ)消息不明になった際には、一等がまことの事を本気で心配するなど、なかなかに熱い一面を見せた。
その一方で一連の事情に対して、まことを心配すれども事情を慮り信じて待つという度量・器量の深い一面も見せている。

関連タグ

セーラームーンのコンビ・カップリングタグ一覧

良亜美雄レイ:本タグと同じく一般人とセーラー戦士のNLカップリング。ただしこちらは旧アニメ版のもの。

pixivに投稿された作品 pixivで「浅まこ」のイラストを見る

コメント