ピクシブ百科事典

浅沼一等

あさぬまいっとう

「浅沼一等」は、「美少女戦士セーラームーン」登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:中井和哉/阪口大助(Crystal)
元麻布中学校1年生で、地場衛の後輩。フルーツパーラー「クラウン」の常連のひとりで、まこととはここで知り合い顔馴染みである。

中学入試の頃に衛と知り合い、彼の予言で合格。授業中に治癒能力を使っているのを偶然見かけ、レイや亜美が拐われた事も聞いてしまい、セーラー戦士の秘密に近づき、当事者の一人であるまことに訪ねている。彼女自身は元居た中学の後輩に真っ直ぐで正直な性格が似ているとも言われ、秘密の一端を話しているものの、それらを心の内に終う器量を見せている。

TA女学園の更科ことのとは超常研究会と元麻布中SF研究会の共通点で知り合いで、共にカラベラスの罠に利用させられた。

三部ではムゲン・C・パークで衛とちびうさ達と出掛け、調査名目のレジャーを楽しんでいる。その後は登場する機会がなかったものの、第五部において久々に顔を出したが、身長はうさぎを追い越し、テニス部に所属していた。アメリカへ渡米する衛の荷物運びを手伝っていたらしい。

関連イラスト

センスの欠片もない><

関連タグ

美少女戦士セーラームーン 

地場衛 
木野まこと 

元麻布中学校 
後輩

pixivに投稿された作品 pixivで「浅沼一等」のイラストを見る

コメント