ピクシブ百科事典

海神航

みなかみわたる

海神航とは、「シスター・プリンセス」に登場するキャラクターである。(サムネ中央の茶髪の少年)
目次[非表示]

概要

CV:野島健児

アニメ『シスタープリンセス』の主人公。中学3年生(劇中で高校1年に進級)。
一人っ子として育ち、かつ受験一筋の生活をしてきた秀才である。
だが、マークシートの回答をずらして書いたがために志望校は不合格となり、そこへ突如現れた黒服の男から「星見が丘西学園」への推薦入学が決まっていることを告げられ、その学園がある島「プロミスト・アイランド」へと強制連行された。
たどり着いた先では、自分の妹を名乗る13人の少女たちとの共同生活を余儀なくさせられることになった。
当初は島から逃げ出すことばかりを考えていたが、一年間の様々な出来事の中で成長を遂げ、立派に兄としての役割を果たしていくようになる。
終盤、親友の山神燦緒から、かつての志望校への編入が可能と聞いて心揺れるが、今の自分に大切なものがエリートとしての道ではなく、妹たちとの平穏な生活にあると悟り、彼の誘いを断った。

一流進学塾のトップだっただけあって勉強はでき、妹たちに教えるシーンが何度か出てくる。
一方で、生活に関すること(掃除、洗濯、炊事)はじいやに任せきりだったため、たちが主導で行なっている。
また、運動が大の苦手で、カナヅチでもあり、劇中でに教えてもらったが、犬かきができる程度にしかならなかった。
極度のアガリ症のヘタレ

関連イラスト

前夜

関連タグ

仁歳チトセ二見望双葉恋太郎日乃本司トゥルー長男あなたちゃんスクスタちゃん高咲侑)…航同様、電撃G'sマガジン連載の読者参加企画を原作とするアニメ等で、読者の代わりとして劇中に登場するキャラクター。

ヒトリダケナンテエラベナイヨー…前述の高咲侑を演じた矢野妃菜喜アニガサキ関係の番組で毎回叫ぶ台詞。偶然にも、航がアニメ第6話で同じ台詞を叫んでいる(ただし、矢野を含めたアニガサキの関係者はそのことを知らない)

関連記事

親記事

シスタープリンセス しすたーぷりんせす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「海神航」のイラストを見る

コメント