ピクシブ百科事典

渡辺健太

わたなべけんた

サッカー漫画「BEBLUES!~青になれ~」に登場するキャラクター。ポジションはゴールキーパー。
目次[非表示]

プロフィール

所属麻倉キッカーズ→麻倉キッカーズ→武蒼高校
ポジションGK
利き手

概要

小学生時代から一条龍久世立彦桜庭巧美とはトレセンで顔なじみの後ろで束ねた髪が特徴の長身ゴールキーパー。
龍には幼い頃からライバルとして認識されており、中学生時代の対決でブランクを決定的に痛感させた事が龍が日本に残る理由の一つとなった。

人物像

常に前向きで明るく、謹慎中の龍と優人にも変わらぬ態度で接する好漢。麻倉時代も足を引っ張っていると思ったチームメイトを明るく励ます等、気遣いが行き届いている。
ただ頼られている場面が多かったせいか、自分の悩みは押し殺すところが有り、武蒼の合宿の厳しさに弱音を押し殺していた所を短気なジョージには叱咤され、竜崎には激励されるなど良く出来ているがまだまだ一年生と言える。

プレースタイル

フィジカル、コーチング、足下、リーチ、あらゆる点が高い点で纏まっているが最も凄いのは立彦曰く「ギリギリまで動かない」落ち着き。
小学生時代は積極的に前に出て勝負していたのだが、龍の芸術的ゴールで敗北した時に味方を信じる事を学び、以降ギリギリまで前に出ず最後の壁として立つキーパーとなり、元々の能力の高さと相まって県内最高峰のGKとなる。
高校でも1年生でありながら評価は高く、正GKの負傷が重なり早くも守護神となる。

その他情報

体格的には当然かもしれないが、どうも大食いの気が有るらしく弁当に追加して菓子パンを食ったりしてる。

関連イラスト

渡辺健太に関するイラストを紹介してください。

ナベケン
ナベケン

別名・表記ゆれ

渡辺健太に関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。
ナベケン

関連タグ

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「渡辺健太」のイラストを見る

コメント