ピクシブ百科事典

滝沢アンナ

たきざわあんな

BEBLUES~青になれ~のヒロインの1人
目次[非表示]

概要

本作、ビーブルーズは一条龍が、己の生き様を通して周りの多くの人々を良い方向へと変えていくのだが、彼女もその一人。
龍の少年時代は元ユーゴ代表監督の祖父ミルコと一緒に県大会の見物に来ていて、サッカーはど素人ながら龍のプレイを鮮烈に印象付けられていた。
その後2年間の間にその美貌からフィギュアスケートのホープとして扱われていたが、十字靭帯損傷でリハビリ生活を送っていた時に龍と再会。
当時は自暴自棄となっており八つ当たりしていたが、優希と共に懸命にリハビリを行う龍が気になりはじめ、龍の復帰試合を見た際、プレースタイルの変更も有り同じ名前でも別の選手だと幼い日の思い出とのギャップを指摘するも、終了間際のフリーキックを決めた姿が幼き日の天才性と重なり急激に意識し始める。
この際車椅子で龍に駆け寄れなかったことから優希に対する対抗心も有り、リハビリに真面目に打ち込んでいく。
作中で龍に対し積極的に好意を表現する姿が非常に愛らしいヒロインであるが、優希と同じく龍の性格により報われることない不憫な子。

人物像

勝気な所は有るが根っこの部分は素直で明るく、リハビリ中はお世辞にも良い態度ではなかったが、これはむしろ龍の態度が異常なだけで年相応と言える。
街中を歩けば思わず振り返る美貌を持ちながら、頻繁に髪型を変える女子力の塊。
自分自身でも美しさに関しては自信が有るようで、必要とあれば媚を売れる割とあざとい所が有るが龍には全く通用しないのには不満な様子。

その他情報

声優・CV

誕生日

関連イラスト

滝沢アンナに関するイラストを紹介してください。

イラストの再投稿2
チョビマンガ

別名・表記ゆれ

滝沢アンナに関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。

関連タグ

滝沢アンナに関係するタグがありましたら、紹介してください。

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「滝沢アンナ」のイラストを見る

コメント