ピクシブ百科事典

漆間隊

うるしまたい

漫画『ワールドトリガー』に登場する防衛部隊の1つ。ボーダー本部所属B級14位部隊。
目次[非表示]

概要

ボーダー本部所属のB級部隊。
ランク戦開始時点9位。ROUND8終了時点14位。

部隊として特筆すべきは戦闘員が隊長1人しかいないこと。オペレーターを含めても所属隊員2名という驚きの少なさであり、これは現在のボーダーの部隊では唯一。

上述のように、B級ランク戦開始時点ではB級9位とB級中位の上層に位置していたのが、ランク戦開始後からは急速に順位を落とし現在はB級中位の最下位に位置している事から、「ランク戦開始までの期間に何らかの事情で隊員が抜けてしまったのではないか?」と考察されている。
一方で唯一の戦闘員漆間のトリガーセットが、物凄くスネーク感の強い単独隠密行動の装備であることから、あるいは最初から1人コンセプトの部隊なのではとも、隊員が抜けたため1人で戦えるように対応した結果なのではとも言われている。

B級ランク戦ROUND2では、来馬隊那須隊柿崎隊を相手に2得点を挙げたことが描写されている。
B級ランク戦編ではそれ以上の直接の描写はなく、23巻の遠征選抜試験編でようやく登場した。

メンバー

隊長にして唯一の戦闘員。銃手(ガンナー) 。16歳。
もさもさ頭が特徴的。ボーダーの任務で得られる給料を重視している。
単独隠密行動を得意とするような独特のトリガーセットを持つ。

隊員。オペレーター。
色素の薄い長髪の女性。
漆間のことを「漆間くん」と呼ぶため、少なくとも16歳以上だと思われる。

関連タグ

ワールドトリガー
漆間恒 六田梨香

関連記事

親記事

ワールドトリガーB級隊員一覧 わーるどとりがーびーきゅうたいいんいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「漆間隊」のイラストを見る

コメント