ピクシブ百科事典

炎の剣(アークザラッド)

ほのおのつるぎ

ここでは、ゲーム作品「アークザラッド2」に登場する武器を紹介。
目次[非表示]

概要

火属性の能力を持つ刀剣で、刀身部には火の紋章が刻まれているのが特徴。
装備可能なキャラも多いのが嬉しいが、この刀剣は【光の剣】と呼ばれる武器を製造するために必要な一振り・・・なのだが、地の剣、氷の剣、風の剣と比べ この剣のみ入手難易度が最も難しいものになっている。

火の紋章が刻まれた剣は何故、入手困難なのか?

モンスターから入手可能なドロップアイテムなのだが、この炎の剣を持つモンスターが現れるエリアは従来のダンジョンではなく特定のキャラのみが行動できる特別なエリアに登場するからである。

このエリアに到達するためには、入り組んだダンジョンを突破した後でなければ到達することができない。 ダンジョンにある、セーブポイントでセーブをしていれば問題ないのでは?と、思いきやセーブポイントは街の宿にあるため、再スタート先は街の宿からになる。

対処方法

炎の剣を入手することができなかった場合の対処方法はリセット→再スタートし、再到達するかわざと倒されて、その場から再スタートするという二つの選択がある。

前者の場合は、もう一度入り組んだダンジョンを攻略しなければならないが「先のダンジョンで入手し損ねたアイテムがあるかも?」と確認可能。

後者の場合は、全滅すれば所持金が半分になってしまうが、「先のダンジョンで入手し損ねたアイテムを切り捨てる」ということになると同時に入り組んだダンジョンを攻略することがなくなる

関連タグ

炎の剣

関連記事

親記事

アークザラッド2 あーくざらっどつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「炎の剣(アークザラッド)」のイラストを見る

コメント