ピクシブ百科事典

無尽のゴルドゥニーネ

へびのおう

無尽のゴルドゥニーネとは、小説家になろう。に連載されているウェブ小説シャングリラ・フロンティアに登場するキャラクター。作中の世界に登場する七体しか存在しないユニークモンスターのうちの一体。
目次[非表示]

概要

無尽のゴルドゥニーネとは、小説家になろう。連載されているウェブ小説シャングリラ・フロンティアに登場するキャラクター。
作中に登場するシャングリラ・フロンティアと言うVRMMOゲームに登場するユニークモンスター と呼ばれるゲーム内では七体しか存在しない最強クラスのモンスターの内の一体。
外見は中学生ほどの美少女だが、その実態はゲーム内に登場するすべての蛇型モンスターの王。

人物

外見は中学生ほどの年齢に見える美少女で、その服装は世界各地の民族衣装をズタズタに引き裂いてツギハギにした様な服を着ている。四体の巨大な蛇型モンスターを眷族にしており、この四体のモンスターも強力だが、本体の戦闘能力も極めて高い。
可憐な姿とは裏腹に、その性格はあらゆる全てへのものに対しての憎しみに満ちており、世界中に存在している自分の分身体を見つけては殺し回っている。
ユニークモンスターは基本的に謎が多く七体いると言う情報しか公開されておらず、存在すらプレイヤーに知られていないものも多い。その謎のモンスターの内の一体。
同じユニークモンスターの一体である不滅のヴァイスアッシュ]とは敵対関係にあり、眷族同士での戦争を行なっていたが、主人公であるサンラクと、サンラクの仲間であるサイガ-0と秋津茜がその戦争に参入した事で初めてプレイヤーの前に姿を現した。

分身体

ゴルドゥニーネの脱皮した皮が成長して、本体である無尽のゴルドゥニーネと同じ姿をしたモンスター。
本体であるゴルドゥニーネと同じく蛇型モンスターを眷族としているが、本体の戦闘能力や性格には大きな違いがあり、性格的になヤンデレやキレた性格をしたものが多いが、中には弱腰で逃げ腰なヘタれた性格をしたものもいる。
脱皮した皮は初期の段階では巨大な蛇型モンスターだが、幾つかの段階を得て人間型に成長する。
作中設定では三十体存在していたが、作中世界での現在においては十五体。
この分身体の内の一体をパーティメンバーに加える事で無尽のゴルドゥニーネと戦うユニークシナリオEXが発生する。

ウィンプ

現在、作中で主人公のサンラクがパーティメンバーに加えたゴルドゥニーネ。
初期はヘタレニーネと呼ばれる程に弱腰で、戦闘能力も低く、何かあるとすぐに眷族である「サニーちゃん」に泣きながら縋りつく。

関連タグ

シャングリラ・フロンティア シャングリラ・フロンティアの登場人物

コメント