ピクシブ百科事典

玉木マリ

たまきまり

TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』の主人公。

CV:水瀬いのり

概要

多々良西高校二年の女子高生。愛称はキマリ
明るく天真爛漫だが、何かとつけて決断出来ない意思の弱い少女で、幼馴染のめぐっちゃんこと高橋めぐみに頼っていた。そんな自立出来ない自分を変えたいと思っていたが、いつも踏ん切りがつかなかった。
少々天然で子供っぽいが、それだけに純粋で真っ直ぐな性格で他者に対して感情移入しやすく、その性格が相手の頑なな心を自然と開かせることも。
寝相がとても悪く、部屋も散らかっていて、起こされなければ昼まで寝ているなど、私生活は大分だらしない。勉強も苦手なようで、年下の結月に勉強を教わろうとしていたほど。

小淵沢報瀬が「南極に行く」目的のために貯金していた100万円をたまたま拾ったことから、彼女の執念に感銘を受け、彼女の南極行きのため協力することになり、三宅日向や白石結月と共に実現を目指していくようになる。

マスコットのような愛嬌があるものの、感受性が強いためか、時折物事の確信を付いて、仲間達の目を覚まさせることもある。

卵料理が大好きで、特にプリンが大好物。やることなすこと駄目な一方、ゲームではそれなりの才能を見せた。なお、前髪がややアンバランスなパッツンスタイルなのは、自分で散髪しているためである。

「日焼けする」という忠告を聞かなかったためか、年末には狸のような日焼けをしてしまった。

タヌキマリ

家族構成は厳しい母親と冴えない父親、そしてしっかり者の妹玉木リンの4人家族。

関連項目

宇宙よりも遠い場所
小淵沢報瀬 三宅日向 白石結月
南極
阿佐ヶ谷麻耶…中の人、及び妹の中の人が同じ。性格は違うが妹がよく出来ている点も同じ。

pixivに投稿された作品 pixivで「玉木マリ」のイラストを見る

コメント