ピクシブ百科事典

琴無千鶴

ことなしちづる

琴無千鶴とは、『リング☆ドリーム』に登場するレスラーの一人。
目次[非表示]

プロフィール

リングネーム琴無 千鶴
キャッチフレーズ“大和撫子”
本名琴無 千鶴
出身地京都府京都市
誕生日9月29日
身長164cm
属性クール
体格ヘビー
必殺技飛びつき腕ひしぎ逆十字固め
作家ろんど
CV浜崎奈々

概要

実家は古くから続く道場で、幼い頃から「大和撫子たれ、同時に強い女になれ」と育てられました。鍛えに鍛えたこの武術、リングの上で遺憾なく発揮していきたいと思っております。

東京女子プロレス所属の奥ゆかしい大和撫子を体現したような女性レスラー。

因みに外見は母方に似ており、母が「千鶴の従妹」と偽って東京女子プロレスのテストをダントツの成績で合格した事もある。

実家は古い道場(本人曰く「柔術と合気道のハイブリット」)を営んでおり、古い歴史を持つが本人曰く「歴史と伝統だけある」と語っている。

幼い頃から父親に立派な大和撫子と厳格に育てられ、礼儀正しく家事を全般にこなし、和食を絶品に作ることが出来る。だが、厳格に育てられた反動からか、実際は洋物が好き(料理なら洋食、音楽ならロック等)。

しかし、幼い頃から厳格に大和撫子として身体に染み込ませられた所為か、洋食を作ろうとして何故か和食を作ってしまったり(パスタを作ろうとして蕎麦を、クリームシチューを作ろうとして肉じゃが等)、演歌を歌えば満点なのに対しロックを歌えば半分以下の点数しか取れなかったり、仕舞には洋服を着れば勝手に脱げてしまう等、もはや呪いのように洋物を拒んでしまう。その為、マネージャー(プレイヤーの分身)の前で下半身を露出させられたり、水着を脱がされたりとエロ担当に回された事も幾度も有る。

同期のメアリ・ノートン小早川ぽひとは非常に仲が良い。

意外と性欲は旺盛な方で、幼少期から山道で拾ったエロ本を「オトナのバイブル」として宝物にしていたり、恋愛ファイナルをすると恋人に精力剤とスッポンをがぶ飲みさせて夜の営みに興じたりする。

関連タグ

リング☆ドリーム メアリ・ノートン 小早川ぽひ

pixivに投稿された作品 pixivで「琴無千鶴」のイラストを見る

コメント