ピクシブ百科事典

メアリ・ノートン

めありのーとん

メアリ・ノートンとは、『リング☆ドリーム』に登場するレスラーの一人。
目次[非表示]

プロフィール

リングネームメアリ・ノートン
キャッチフレーズ“ダンテライオン”
本名Mary Norton(メアリ・ノートン)
出身地カナダ
誕生日8月20日
身長155cm
属性熱血
体格ジュニア
必殺技両足ロック式フィッシャーマンバスター
作家みえはる
CV田村睦心

概要

カナダからやってきたメアリ・ノートンですっ! 日本の特撮とアニメが大好きで、勢いにまかせて来ちゃいました! 本場で色々なヒーローを堪能しつつ、リングのヒーローになるつもりなので、よろしくぅっ!

東京女子プロレス正規軍「サンデーモーニング」所属のカナダから来日した少女レスラー。

日本の特撮とアニメが大好きで、それらを見てヒーローに憧れるようになり、本場の日本に勢いで来日し、本当のヒーローになるために日々鍛えている。日本に訪れて仲間とともにプロレスに打ち込んでいくうちに、日本を心の底から気に入り、日本を第二の故郷と称する。また、特撮やアニメの影響でカラオケも好きになる。

実は天涯孤独の身で、家族というものを知らない。そのため、家族に対して憧れを持っている。そのため、次第にマネージャー(プレイヤーの分身)のことを父親と重ねてみるようになり、尊敬ファイナルではマネージャーに「パパ」になってほしいと告白する。

琴無千鶴小早川ぽひは同期で、非常に仲が良い。

関連タグ

リング☆ドリーム 琴無千鶴 小早川ぽひ

pixivに投稿された作品 pixivで「メアリ・ノートン」のイラストを見る

コメント