ピクシブ百科事典

男子部の石川

だんしぶのいしかわ

男子部の石川とは、創価学会青年部対話ビデオ「future2」のVTRに登場する創価学会男子部の石川のことである。
目次[非表示]

概要

久本雅美彦摩呂が司会を務める創価学会青年部対話ビデオ「future2」にて。
倉地透」が指名され舞台前に登場。彼の半生について語り、創価学会に出会うまでの自分についてを話した。
その際「彼が初めて創価学会の折伏に遭った場面」をVTRで再現したシーンに出てきたのが「男子部の石川」である。

ドンドンドンドンドンドンドン!

こんばんはー!倉地君いますかー!

倉地君はもともと、母親が創価学会員でありご本尊様があった。
そして倉地君は当時、グレていた。そこに石川の折伏攻撃にあったのである。また倉地君自身も2世の可能性もあった。
そして「ご飯を奢る」という誘惑に釣られてまんまと学会に入ってしまったのである。石川自身も暴走族であるのが驚きである。倉地君の体験記にも同じ暴走族の先輩に諭された一面があるのでこれが石川のではないかと推察される。

ここで注意があるが、MADでは再現映像に出てくるのは倉地君と石川であるが、本編に出てくるのはリア地君とリア川である(リア川は全く別人と言ってもいいのでは?)
そして石川の折伏に悩ませられている老けた青年として倉地君は見られている。

今日が都合悪かったらあの別の機会でも全然構わないんだけれども・・・

再現映像のなかで、石川の後ろはもちろん石川役を誰がやっているのかはわからなかった。
ビデオの表記にもない模様で断定はできないが堀江一眞が出演したのではないかと囁かれている。特定までには至っていないのが現状である。
またぁゅみ先生にも怒られることになるので・・・

こんばんわー 倉地くん?、こんばんわー?

pixivでは石川は素朴ながらもイケメンであることから女性からのユーザーから好まれてイケメンに描かれる傾向がある。
また勧誘映像からキャラを変えた折伏のネタ絵としても描かれている。

関連イラスト

男子部の石川 に関するイラストを紹介してください。

関連イベント

さらに詳しく知りたい方はこちらにどうぞ。
例)頭がパーン@wiki

関連タグ

必須アモト酸 石川の後ろ 倉地君
同業者:キュゥべえ

pixivに投稿された作品 pixivで「男子部の石川」のイラストを見る

コメント