ピクシブ百科事典

エア本さん

えあもとさん

エア本さんとは、某動画共有サイトで大人気のピンクの女の子である。実在する久本雅美とは全く無関係の人物である点に注意。
目次[非表示]

よくきたわね、いらっしゃい。

絵ネギ本さん【塗ってしまった】
萌え本さん

概要

エア本さんとは、ピンクの服を着たかわいいおかっぱの女の子である。とある動画共有サイトで爆発的に増殖をしたことは有名である。
テレビに出ている下品なお笑い芸人とは一切関係ないので注意。現在pixivにおいても大活躍である。

ピンクの衣装でおなじみテレビニコニコ動画で大活躍の女優になりたいという夢をもつ。松岡修造兄貴と並ぶ、実写三傑の一人にしてTDN西川先生とのアウトロー三人衆の頂点に君臨する。
久本雅美の頭がカービィのBGMに合わせて爆発したようです。」で衝撃的デビューを果たして以来、多くの熱狂的なファンを持つ。
パーンってなりましたね、が。」をはじめ数々の名言で知られ、今や人気は鰻登り。

他ジャンルの動画に出張することも多く、権利者表示で削除が無くなった後はニコニコオールスターの一員にも数えられるようになる。消すと増えます。増えても増えます。
しかしその活躍ぶりに嫉妬する陰険陰湿な天魔運営・他ジャンルファン・アンチ萌え豚・馴れ合い厨・リアル学会員・政治厨から攻撃されるが、私は負けない

また卓越したゲーマーとしても知られ、ニコニコ動画では彼女による数々のゲームの実況を見ることができる。そのため、カービィFFをはじめ様々なゲームBGMとの相性も抜群である。

創価学会を信仰しているはずだが「Parn Me Up」「Don't be Atmgparned」「百姓の微笑み」などでは創価に対して不満も漏らしている。
自称女優の下品で汚い狂ったカルト信者で全然人気がない漫才師「リア本雅美」とは無関係の別人である。

また「歌ってみた」でも数々の美しい歌声を披露しており、その仏調教から「久音マチャ」なる通名も持つ実力者。「SOCALOID」としてソフトが販売もされて…はいない。

久音マチャパッケージ

まさにネットアイドルにふさわしい女の子。

現在の活動拠点はニコニコ動画である。みなさんもわずかな時間を見つけてエア本動画を見ましょう。またpixivにもエア本さんで沢山描きましょう。進んで活動に参加するみなさんに功徳の実証が。
……近年、pixivのとあるユーザーがついに彼女を題材にしてよりにもよってR-18同人誌を描いたとか描いてないとか。こういうのを精神分析したら、どういう結果になるんでしょう。

関連イラスト

エアトリーチェ
久音マチャappend

\ よくきたわね、いらっしゃい /

新世界の仏
全身本さん

関連wiki

頭がパーン@wiki

関連タグ

例のアレ 久本雅美 エア本 必須アモト酸 リア本さん 萌本さん頭がパーン 
受話器もってイ゙ェェェェェェ!!! 久音マチャ 創価学会

pixivに投稿された作品 pixivで「エア本さん」のイラストを見る

コメント