ピクシブ百科事典

異世界チーム(KOF)

いせかいちーむ

KOFシリーズのチームの1つ。
目次[非表示]

「ところで、“けーおーえふ”ってどうやって参加するのですか?」

概要

KOF14の新チーム。サムライスピリッツナコルルスカイラブからラブ・ハートドラゴンギャルからムイムイという組み合わせ。
接点なしの組み合わせだがパチスロ組という共通点はある。

これまでのKOFでは制約上、参戦が難しいとされていた世界観のキャラクターがついに解禁された。
(初期の頃にはサムスピチームも参戦させる構想もあったがこれは没になっていた。)
そういう意味でも新章を象徴する斬新奇抜なチームなのである。

『ウェイカム』の脅威を感じ取ったナコルルはカムイの力によって自らを精霊化させ、「ドラゴンギャル」と「スカイラブ」の世界を渡る。
ムイムイとラブ・ハートはナコルルに導かれ『ウェイカム』という負のエネルギーを滅するためKOFの世界に転移する。

SNKヒロインズでは異世界を満喫する3人がみられる。
ハードな宿命を持つナコルルはサムスピ本編ではあまり見られなかった貴重な笑顔をみせてくれる。

サムスピ新作おめでとう

異世界チームの謎

ウェイカムであるバースと対峙し、ナコルルは「以前にKOFの世界で時空が壊れる現象があったのでしょう」と推測する。

カムイの力とはいえ原作でもここまでの時空間を渡れる能力はなかった(むしろ精霊化リスクもある)のでKOF13にて起きたタイムパラドクス、そしてバースの存在による影響が考えられる。
また何故ナコルルがムイムイとラブハートの二人を仲間に選出したのかも不明である

関連タグ

異世界転移

コメント